母の日の花の選び方とおすすめやもらって嬉しい贈り物を紹介

母の日のプレゼントとして人気があるのがお花です。

赤いカーネーションなどは毎年もらっても嬉しいというお義母さんもいるのではないでしょうか。

 

そこで、母の日に贈ってよろこばれるお花のプレゼントと、一緒に贈ると喜ばれる追加のプレゼントについてご紹介します。

スポンサーリンク

母の日の花の選び方は?

母の日に花を選ぶ時にはどんなふうに選んだらいいのでしょうか?

最も簡単な選び方は、お店にディスプレイされているものから選ぶという方法です。

完成形が示されているので選ぶのも簡単で、購入したらすぐにラッピングしてもらえます。

1000円くらいから2000円くらいで片手で抱えることができる大きさのお花を選ぶことができます。

 

お花を選んでから花束やアレンジメントをしてもらうという方法もあります。

予算やフラワーギフトのイメージは具体的に伝えておくといいですね。

どんな花が好きなのか、色の好みなども伝えると、その場で花束やアレンジメントを作ってもらえます。

時間は20分くらいをみておきましょう。

時間がないという場合は事前に電話で予約しておくといいですね。

母の日の花のおすすめは何がある?

母の日といえば定番の赤いカーネーションですね。

赤いカーネーションは大切なお義母さんに贈るのに最も多く選ばれているプレゼントの一つです。

 

お義母さんがもらってうれしいプレゼントのランキングでもお花のプレゼントは上位ランクインしています。

また、人気の高いお花のプレゼントですが、想いを込めるプレゼントにはお義母さんの好きな花などを贈るのも人気があります。

 

色とりどりの花で、日ごろの感謝の想いを伝えることができるフラワーギフトはとても素敵なプレゼントですね。

 

花束用のカーネーション以外の花として人気があるのがバラやガーベラなどです。

スポンサーリンク

 

バラは華やかさがあって香りもよく、美しさと存在感があるバラは花束やフラワーアレンジメントの主役として母の日のプレゼントにも人気の花です。

例えば、赤いバラの花言葉は愛情や美、ピンクのバラは感謝という意味があります。

母の日のプレゼントにバラを選ぶ時にはこのような赤やピンクのバラはとてもおすすめです。

 

また、ガーベラは丸みを帯びた明るいポップ調な印象感がある花びらが特徴のお花です。

見る人の気持ちを元気にしてくれるようなガーベラの花言葉は、赤色が前進、黄色が親しみ、ピンクが愛・美です。ガーベラもとても人気があるお花です。

 

高貴な凛としたイメージがあるユリは、白が純潔、黄色が飾らない美しさという花言葉あります。

かわいらしいチューリップ愛、ひらひらとした花びらがとてもキュートなスイートピーの花言葉は優しい思い出です。

これらのお花も母の日に人気がある贈り物です。

母の日の花と嬉しい追加の贈り物はある?

母の日に花と一緒に贈ると喜ばれる追加の贈り物としておすすめなのが手紙です。

普段なかなか感謝の言葉を伝えられないという人にもおすすめの手紙は、手書きで心を込めて書くことで感謝の気持ちがしっかりと伝わるプレゼントです。

いつもありがとうという言葉を添えて花束と一緒に贈るとお義母さんも感動ですね。

 

また、孫が家事をしてくれるというのもお義母さんにとってうれしいプレゼントです。

母の日に晩ごはんなどを作ってあげたり、離れて住んでいる場合には作ってもって行ってあげるといったプレゼントはいつも忙しいお義母さんにとても喜んでもらえるでしょう!

まとめ

好きなお花を母の日にもらうと、お義母さんもとてもうれしくなって、もっとがんばろうという気持ちも湧いてきます。

 

様々な素敵なお花のギフトがありますので、素敵なお花を贈って日ごろの感謝の気持ちをお義母さんにしっかり伝えてあげましょう!

ascd

スポンサーリンク

コメントを残す