母の日のプレゼントの相場や安い物でも貰って嬉しかった物は?

母の日はお母さんに日頃の感謝を伝える日です。

そんな母の日にプレゼントを贈りたいという人も多いのではないでしょうか。
プレゼントの内容はどうでも良いとは言えませんが、一番大切なのは感謝の気持ちを伝えることです。

 

そこで、母の日のプレゼントの相場とお金を掛けずに喜んでもらえる方法についてご紹介したいと思います。

お金に余裕がなくてプレゼントにそんなに予算は割けない。
それでも安い物でも喜ぶ物を渡したいという方に向けて書いています。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの相場はどれ位?お金をかけずに喜んでもらう方法は?

いつもお世話になっている母の日の贈りものの予算は気になるところですね。
そこで、母の日のプレゼントの相場についてご紹介したいと思います。

 

母の日の贈り物の相場は男性と女性とでは若干異なっています。

男性は3000円くらいと考えている人が最も多いといわれています。
女性はもう少し金額が高くなって、5000円くらいという人が一番多いということです。
また、男女とも1万円くらいだと考えている人が次に多いということでした。
要は気持ちが大切です。

 

母の日にお金をかけなくても喜んでもらう方法もありますので、お金をかけたプレゼントにはないよさをしっかりと伝えることで感謝の気持ちを伝えてみることもできます。

 

例えば、手紙です。

お母さんに手紙を書くことというのは日常生活でもあまりないのではないでしょうか。
手紙だとダイレクトに感謝の気持ちを伝えることができます。

普段なら照れ臭くて感謝の気持ちを伝えられないという人も手書きで気持ちを伝えられます。
手紙をもらったお母さんもとてもうれしいでしょう!

母の日のプレゼントで安い物の中でもおすすめできる物は?

母の日のプレゼントでリーズナブルでおすすめのものといえば、定番のお花ですね。
カーネーションに限らず、好きなお花を贈ってあげるのもおすすめです。

 

また、甘いもの好きなお母さんにはケーキやチョコレート、クッキーなどのスイーツもとてもうれしいプレゼントですね。
一緒に食べることがある場合には、食べたいものを選べば一緒にいただけてとてもおすすめです。

スポンサーリンク

 

また、入浴剤やアロマグッズ、ハンドクリームといったものも喜ばれます。

 

ちょっとしたプレゼントに手紙などを添えて渡してあげるとお母さんにとても喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

予算に限りがある場合には、100円ショップなどを利用して自分でラッピングするのもおすすめです。

入浴剤などとてもかわいらしいものかやおしゃれなものがあります。

それを3つくらい選んで、可愛い袋やラッピングペーパーなどできれいに包んでプレゼントしてあげるのもいいですね。

気持ちが伝わるプレゼントならどんなものでも嬉しいのがお母さんです。

母の日のプレゼントで嬉しかった手頃な物は?

お菓子などはとてもうれしいですね。

もらった後に一緒に食べられておいしいというメリットなどもありますので、かわいらしいクッキーやチョコレート、マカロンなどはとてもおすすめです。

 

また、2、3回分の入浴剤などに手紙が添えられたプレゼントをもらうのもうれしいですね。

手紙にいつもありがとうということばや日々の疲れを癒してくださいねというメッセージなどが書かれていると、それだけを見るだけでもとても元気になります。

 

手書きの手紙が添えてあるプレゼントをもらうと、とてもうれしいです。
普段はなかなかありがとうということばを聞く機会はそんなに多くないのではないでしょうか。
そんな時に素直な気持ちで感謝のことばをつたえてくれる手書きの手紙は、もらうととてもうれしくなって元気になりますね。

 

母の日のプレゼントはちょっとした手ごろな価格のものでいいのです。
ありがとうの感謝が伝わるプレゼントなら何でもうれしいのがお母さんですね。

まとめ

母の日はお母さんに日頃の感謝を伝える日です。

プレゼントを贈るという人も多いと思いますが、ちょっとしたプレゼントを感謝の気持ちを伝える手紙と一緒に贈るのはおすすめです。

 

日ごろなかなか言えない「ありがとう」の感謝の気持ちが伝わることがお母さんにとって何よりの贈物ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す