母の日のプレゼントの手作りを100均で簡単に作り喜んで貰うには!!

今年も母の日がやってきます。

母の日のプレゼントを楽しみにされている方にとって、何をプレゼントしようかと、プレゼント選びはワクワクと楽しいものです。

ああ、また、プレゼント選びが大変だわ、とお思いの方も、そうでない方にもプレゼント選びを紹介いたします。

 

ここではプレゼントをしたいがあまり予算が無い方にも参考になるように、100均の物を使い手作りで簡単に作れる物や、安くお金をかけられなくても喜んでもらえる為の方法などを書いていきます。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの手作りを100均の物で安く出来る?

母の日のプレゼントに、素敵なものを選びたいと思っても、どうしても予算を確保することが難しいと言うこともあります。

そんなときに役に立つ、母の日のプレゼントを100均の物を使い手作りで安くできるというお助けアイデアをご紹介します。

 

 

先ず、予算は考えずに、ご自身が贈りたい物を探しに、素敵なお店に出かけてみましょう。

先ずはウィンドウショッピングで、良い物を調べて学び、素晴らしい物を沢山みて目を肥やすことが大切です。

 

フラワーショップならば、春らしい寄せ植えや、涼し気な花器に活けられた凛としたスタイルなど、高級な香りのするものに着目してください。

 

ウィンドウショッピングなのですから、安くなくて、本当に良い物を見に行かれることがポイントです。

しっかりと目を肥やして、良い物には、いったい、どのような花器が使われているのかを調べます。

 

そして、寄せ植えならば、入っているカゴ、リボン、包装の素材を丁寧に観察します。

理想の形が頭に入りましたら、ウィンドウショッピングは合格です。

母の日のプレゼントで手作りで簡単に作れる物はある?

実際に、母の日のプレゼントで安く手作りで簡単に作れるものという具体的なご紹介、先ずは寄せ植えのご紹介をさせていただきます。

手作りするのですから、手芸やフラワーアレンジメントを楽しんで作りたい方におすすめです。

スポンサーリンク

 

先ほど、フラワーショップで見てこられた、素晴らしい鉢植え、数千円の価格がついているものを自宅で安く作ってしまいましょう。

100円均一ショップへ向かいます。そして、花やグリーンをを入れられるカゴを選びましょう。

自然素材のカゴならば、網でも、木で造られた可愛らしい箱でも、貴方が素敵だな、と感じる素材を選びましょう。

そして、包装素材を選びます。フラワーショップで包装されていた素材を良く思い出してみてください。

包装の質感、リボン、カゴを合わせてみて、イメージをふくらまします。

 

そして、入れ物が完成しましたら、中の花やグリーンを考えてみましょう。

100円均一サボテン等のグリーンを入れても素敵になります。

母の日のプレゼントを安く作って喜んでもらうには

母の日のプレゼントを安く作って喜んでもらうには、先ず、ご自身も楽しく作られることがおすすめです。

手芸や、フラワーアレンジメントよりも、お料理の方が得意なの、と言う方にご紹介させていただきます。

 

百円ショップには、パウンドケーキの型やシフォンケーキの型も売られています。

パウンドケーキやシフォンケーキを型に入ったままラッピングしてリボンを付ければ、それはもう素敵なプレゼントの出来上がりなのです。

お菓子作りが好きな方には最もおすすめですし、一緒にお茶を入れて、皆でおいしいね、と言い合う事が出来ればさらに素敵なひと時となるでしょう。

 

ご自宅のオーブンに入る大きさのケーキの型、ラッピングに使われる素材(これは、袋、リボンがセットになたものも売られています。)を選ぶだけで、後は、ケーキを作って薬だけです。

 

一度に二個のケーキを焼けば、プレゼント用、ご自宅用、と二種類のケーキを作る事も出来ますので、ひと手間で二度おいしいいプレゼントの出来上がりです。

まとめ

母の日のプレゼント、100円均一ショップの物で、安くても素敵なものが出来上がります。

 

先ずは、ご自身が楽しんで作られるプレゼントであることがポイントです。

 

そして、出来上がったプレゼントに、そっとメッセージカードを添えましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す