グロムのカスタムブログー記事まとめ

とりあえず移動手段をという事で購入したホンダの125ccバイクのグロム。

安い移動手段と割り切るのも良いですが、たくさんあるカスタムパーツも大きいバイクに比べ安く、自分に合ったバイクへとカスタムしやすいのも魅力です。

 

ここでは、レビューやカスタムパーツのインプレなど、ばらばらになっていたこれまで書いてきたグロムの記事をまとめてみました。

原付や250CCくらいのバイクなら参考になる物もありますので、気になったパーツがあれば読んでみて下さい。

パーツランキングを追加しました。

グロムのレビュー

ホンダグロムのインプレ 原2の感想は?


これはカスタムパーツではなく、グロム自体のレビューですので購入を検討されている最中の方向けです。

 

 

グロムレビュー  通勤に使える?リアボックスやサイドバッグで快適通勤仕様に


グロムは通勤で使うのに適しているのか。通勤で使う際に行いたい積載量アップの方法などを書いている本体とキャリアやバッグ類の記事です。

グロムのカスタムパーツレビュー

カスタムパーツ体感ランキング

ホンダグロムカスタムパーツのインプレおすすめランキング【パワーアップ編】


これまでに行ったエンジン系カスタムの体感順にランキングにしてみました。

 

出力特性の強化などのパワーアップ系カスタム

 

グロムカスタムパーツレビュー ! マフラーや吸気系などのカスタムはここ!!


私が行ったマフラーと吸気系のカスタムとその感想。
ボアアップほどの変化はありませんが、その後の車体の維持に影響はほとんど無く、それでいてトルク感をアップできる定番のカスタムです。

 

 

ホンダグロムのカスタムーASウオタニパワーコイルー125cc改造レビュー記


このウオタニパワーコイルは私が行った中でもマフラーと同じくらい走りが変わった物です。
もしマフラーと吸気系を替えた後ももう少し力強さが欲しいのであればおすすめのカスタムです。

 

 

フリクション(抵抗)を減らす事でエンジン性能強化

グロムカスタムTREV編ー125cc改造レビュー記


T-REVはパワーそのものが上がるわけではありませんが、ピストンへの圧力を逃がす事でエンジンの回りをよくして、エンジンブレーキをなめらかにできるカスタム。

ロングツーリングでも疲れづらくなる快適さをあげるためのカスタム

原付二種でツーリングに行くなら  カスタム必須なところはここ!!


グロムなどの小型のバイクでツーリングに行くならやっておきたい、バイクの性能を上げるためのカスタムでは無く、快適さをあげるためのカスタムについて

 

 

グロムカスタムレビューーハイスロ化編ーキタコスーパースロットルパイプ


劇的な変化はありませんが、もう少しアクセルを開けやすくしたい人にお勧めのハイスロ化のカスタムについて

 

 

グロムカスタムーハンドル振動対策ー125cc改造レビュー記


気になるハンドルの振動対策を二つ書いています。

 

積載力を強化して普段使いからキャンプツーリングまでを便利に

グロムカスタムートップケースで積載強化編ー125cc改造レビュー記


トップケースの取り付けの注意点やレビュー

 

 

グロムカスタムーサイドバッグ編ー125cc改造レビュー記


サイドバッグの取り付けの注意点やレビュー

 

まとめ

以上が今までに書いてきたグロム関連の記事です。

また新しいカスタムをしたら追加していきます。

コメントを残す