父の日のプレゼントグルメ編ー人気の物やおすすめのお店

皆さんは父の日に何をプレゼントしていますか?

働くお父さんには仕事で役立つ道具やメッセージカードを送られている方もいるかもしれません。

でも形が残るものは使い古したときに処分するのに困ることがあります。

 

ですから今年の父の日は形の残らない、なおかつ喜ばれる食べ物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントでグルメな食べ物の取り寄せをするなら

①お肉類
普段は高級なお肉を食べたくても食べられない。もしかすると年齢のせいで控えているしれないお肉。
そんなお肉を父の日にプレゼントすることで「せっかくもらったんだから」とお父さんも自分自身に甘くなります。せっかくの父に日ですから美味しいモノを食べるきっかけを作ってあげましょう。

 

②特産品・加工品
加工品にもいろいろありますが、お酒に合うおつまみををプレゼントしてみてはいかがでしょう。
お酒は人それぞれ好みがあり、お父さんの好きなお酒の銘柄がわからないといいう方もいらっしやるかと思います。ですからお酒に合うおつまみを送ることで、好みではないお酒を送ってしまう可能性もなくなります。

 

③魚介類
色々な魚介類が詰め合わせになっているセットや、牡蠣、カニの詰め合わせセットもあります。
「お肉はちょっと・・・」とこれステロールや脂肪を気にしているお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっと気の利くプレゼントに喜んでくれます。

 

父の日のプレゼントで人気があるのはどんな食べ物?

父の日にはいったどんなプレゼントが人気なのでしょうか。
それではランキング形式で紹介していきます。

 

4位おつまみ
定番はやはりおつまみ。お酒が大好きなお父さんやお酒に目がないお父さんへのプレゼントはお酒で決まりです。ただ、やはり好みの銘柄の問題もありますから父の日の前にこっそりと好きなお酒の銘柄を聞いたりしましょう。

スポンサーリンク

 

3位スイーツ
以外かも知れませんがお父さんも甘いものが食べたくなることもあります。
仕事の合間や休憩のとき、様々な場面で甘いモノを欲しているのです。働いている場面で食べて欲しいのであれば小分けされたものが食べやすいでしょう。

 

2位魚介類
魚介類を好まれるお父さんにプレゼントしたいですね。
健康診断の結果が良くなく体に気をつかうお父さんには魚介類を送って日ごろの苦労をねぎらってあげてください。

 

1位お肉類
やはり喜ばれているのはお肉です。年齢が高くなっても男性というのはお肉が好きですし、まだまだ食べたくなります。

父の日のプレゼントでおすすめのお店

さて、送りたいプレゼントは決まりましたか?
ここではネットで取り寄せが出来るお店を紹介していきたいと思います。

 

①高島屋
お取り寄せ、詰め合わせ、父の日には嬉しいですよね。
このHPにはお肉、魚介類、おつまみ、スイーツが揃っています。プレゼントしたいものが決まらないという方はこちらを参考にして決めるといいでしょう。

 

②熊本和牛あか牛ハンバーグセット
熊本和牛あか牛を100%使用した、和牛本来の味が分かるハンバーグです。
お肉が好きなお父さん、ガッツリ食べさせたいという方のプレゼントにおススメです。

 

③土佐の清水さば漁師漬け
土佐の清水サバを使った漁師茶漬けになっています。お酒のシメにとてもうれしいですね。
お魚が好き、すっきりしたモノが食べたいというお父さんへのプレゼンされてはどうでしょうか。

まとめ

日ごろからお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを示すのが父の日ですが、毎年とはちがう贈り物をしてみましょう。

今年の父の日を少し違ったものにしてくれることでしょうし、きっとお父さんも喜んでくれますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す