父の日のプレゼントでビールを渡すならーおすすめの珍しい物やおつまみの選び方

父の日には日頃からお世話になっている感謝を込めて、大好きなビールをプレゼントしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、どんなビールをプレゼントしようか悩んでいる方もいるはずです。そこで、父の日にピッタリのビールを教えます。

父の日のプレゼントでビールを渡すなら何が良い?

ビールにはたくさん種類がありますし、それぞれ味も違いますが、やはり定番はアサヒのスーパードライです。
辛口のビールですがバランスが良いため、父の日のプレゼントとして喜ばれます。
料理との相性もいいので、おつまみと一緒に渡すと最適です。

 

次におすすめなのは、キリン端麗グリーンラベルです。
糖質オフという特徴がありますので、体の健康を考えてプレゼントするのにピッタリの商品です。
ビールと聞きますと糖質が高いイメージがある方も多いのではないでしょうか。
麒麟グリーンラベルは糖質オフでも、ビールの爽快な味を楽しむことができます。
糖質の摂りすぎは生活習慣病にも繋がりますので、健康に気を遣っているお父さんにプレゼントするなら、キリ端麗グリーンラベルが最適です。

 

次におすすめなのは、ザ・プレミアム・モルツです。
特別なプレミアム感を味わいたい時におすすめのビールです。父の日は、日頃からお世話になっている感謝を伝えるためにも一味違うものをプレゼントしたい方に最適です。

父の日のプレゼントでおすすめのご当地ビールや珍しい物は?

父の日のプレゼントで、珍しいおすすめのビールは流氷ドラフトです。
ビールといえば黄色をイメージする方も多いのではないでしょうか。
しかし、流氷ドラフトはオホーツク海をイメージした爽快感のある青色が特徴おビールです。
珍しい青色のビールは父の日のプレゼントとしてもインパクトが抜群で、珍しいビールをプレゼントしたいと考えている方に最適です。

 

次におすすめなのは、じゃがドラフトです。
ビールとしては珍しくじゃがいもが使われています。こちらも、インパクトのある紫色をしていますので目でも楽しむことが可能ですし、マタタビが入っていますので仕事で疲れているお父さんの疲労回復にも効果的なビールです。

 

次におすすめなのは、青森ニンニク黒ビールです。
ビールとニンニクの組み合わせと聞きますと珍しい感じがしますが、栄養がたっぷりと含まれた黒ニンニクは、健康維持とスタミナをつけることに最適です。
ニンニク料理が好きなお父さんに喜ばれるビールです。

父の日のプレゼントーおつまみでビールにぴったりの物は?

ビールにおすすめのおつまみの定番は、やはり柿の種です。
甘辛さとピーナッツが、ビールとの相性抜群です。最近ではプレミアムタイプの柿の種が販売されていますので、プレゼントとしてビールと一緒に渡しましょう。

 

次におすすめなのは、肉料理です。ビールのおつまみといえば、肉料理が定番だという方も多いのではないでしょうか。
ローストビーフと一緒に飲むビールは格別です。
肉料理のボリュームと爽快感のあるビールは相性抜群ですので、父の日はプレゼントのビールと一緒に手料理のローストビーフでおもてなしをすることも最適です。

 

そして、ビールを飲むとどうしても恋しくなるのがうどんやラーメンなどの炭水化物です。
うどんやラーメンと聞きますとおつまみではなく、食事をイメージする方も多いのではないでしょか。
しかし、実はお酒好きの方にとってはうどんやラーメンの塩気はビールとの相性もよく非常に人気です。
ビールと麺類が好きなお父さんにおすすめです。

まとめ

父の日のプレゼントに、ビールをプレゼントしようと考えている方は好みを事前にチェックしてから購入をすることをおすすめします。

 

ビールやおつまみの種類の組み合わせは、好みによって変化します。日頃の感謝の気持ちを伝えるためにも、プレゼントする相手のことを考えて最適なものを選択しましょう。

コメントを残す