父の日のプレゼントにスイーツを渡すならー人気のお店やおすすめのスイーツ

毎年、父の日に何を送ろうか迷っているなら、今年はスイーツをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

スイーツは美味しく楽しめますのでとてもおすすめです。

また、みんなで食べられますので、お父さんに贈るときっとほかの家族の人にも喜ばれますよね。

父の日のプレゼントにスイーツを渡すならどんな物が良い?

毎年6月には父の日があります。毎年のプレゼントがワンパターンになっていて、今年どんなものを送ろうかと迷っている場合、スイーツはいかがでしょうか。

 

スイーツはお父さんにも意外と人気があるのです。
女性が食べるイメージがあるのですが、男性だって甘いものは大好きなのです。
それに、お父さんがおいしそうに食べていると、お母さんも食べてみたいということになると一緒に食べられます。

 

そんな父の日に、スイーツを渡すことにしたらどんなものを渡そうか迷いますよね。
そんな時は、きめ細やかな口当たりが人気の高い宇治抹茶どら焼きはいかがでしょうか。
抹茶の奥深い味わいと生クリームのハーモニーがベストマッチです。
和菓子と洋菓子のどちらのテイストも楽しめるという1つで2つ美味しいスイーツなら甘党のお父さんにも喜んでもらえます。

 

抹茶がベースになっていて、お茶のカテキンなどの成分もとれますし、お茶を飲みながらゆっくりできますよね。

父の日のプレゼントで人気のスイーツがお取り寄せできるお店

父の日のプレゼントで人気のスイーツがお取り寄せできるお店でおすすめなのが、日光名物のゆばが使用された揚げゆばまんじゅう・日光ゆばまんじゅうです。

日光のおいしいお水と自然の空気がたっぷりと入っているさかえやの自家製まんじゅうは、独自の製法で、日光ゆばまんじゅうに薄く衣をつけてから、カラっと油で揚げて作られています。
サクサクとした食感とおまんじゅうの甘みが調和していておいしく仕上がっています。
さかえやは昭和33年に創業から現在までおいしいスイーツを提供しているお店です。
注文したら、宅急便で届けてもらえます。

スポンサーリンク

 

また、テレビで有名になった抹茶スイーツ・抹茶和菓子京都宇治「伊藤久右衛門」のスイーツもおすすめです。
人気の抹茶和菓子や抹茶の洋菓子などを京都府宇治市の抹茶スイーツ店からお取り寄せすることができて、お父さんにも喜んでもらえます。
遠い所に住んでいて、父の日にプレゼントを渡しに行けない場合などは、お菓子の詰め合わせなどを送るのもおすすめです。

父の日のプレゼントでおすすめのスイーツ

父の日のプレゼントでおすすめのスイーツに、テレビで大絶賛!
銀不老ロールケーキがあります。

銀不老ロールケーキは高知県大豊町でできた銀不老豆というとても希少価値の高い豆が使われている軽やかでとても上品な口どけのロールケーキです。

 

銀不老豆は年間でたった800kgしか取れないという貴重な豆で、この豆を食べると、体力が衰えず老いないといわれがあったとされる豆です。
不老の豆として珍重されてきたという歴史のある豆が銀不老ロールケーキには使われています。

毎年の収穫時期には、日本一の大杉のある八坂神社にて銀不老豆を食されるという伝統行事があり、このロールケーキはそのようなお客様の健康を願って作られています。
銀不老豆ロールケーキには体を元気にしてくれる成分が含まれていて、これからも元気で過ごせるようにという願いが込められています。
そんな銀不老豆ロールケーキは父の日のギフトとしてとてもおすすめの贈物です。

まとめ

父の日のギフトにはスイーツもいいですよね。

お父さんに喜んでもらえるおいしいスイーツがたくさんあります。

 

銀不老豆のロールケーキなどもとてもおすすめです。

今年の父の日はスイーツを贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す