父の日のプレゼントに日本酒を贈るならー人気の物やおすすめの物

日本酒が好きだというお父さんには父の日のプレゼントに日本酒を贈るのもおすすめです。

定番の日本酒からあこがれの日本酒まで様々な日本酒があります。

そこで、父の日のプレゼントに日本酒を送るならどんなものがいいのかについてご紹介したいと思います。

父の日のプレゼントに日本酒を贈るならどんなのが良い?

父の日に喜んでもらえそうなプレゼントといえば、お酒ですよね。
日本酒が好きだというお父さんには日本酒を贈るのもおすすめです。
でも日本酒って人によって好みが分かれるといいますし、贈り物としてあげようと思った時にどれを贈ればいいのか迷ってしまいます。

 

そんな父の日の日本酒を贈るならどんなのがいいのでしょうか。
そこで、次のように考えると選びやすくなります。

 

まず、定番といわれているお酒と、憧れのお酒にわけてみます。
定番の日本酒は誰に贈っても喜んでもらえますよね。
これが飲みたかった!という感想をもつお父さんも多くいるプレゼントです。

 

そして、憧れのお酒は飲んでみたいと思うけれどもなかなか普段は飲めないくらい高価な高級酒です。
いつか飲んでみたいという銘柄のお酒をお父さんに贈るととても喜んでもらえます。
予算などと相談しながら、お父さんに心からありがと思ってもらえるようなすてきな日本酒を贈ってあげたいですよね。

父の日のプレゼントで人気の日本酒

父の日に贈るプレゼントで人気の日本酒には様々な物があります。
例えば、久保田や八海山などは日本酒のプレゼントで人気があります。

人気銘柄「久保田」は辛口の辛口でスッキリしたお酒が料理に合うお酒です。

八海山はサラりと飲めるのが特徴の日本酒です。

どちらも人気の高い新潟のお酒で、有名な日本酒の大御所的な銘柄です。
これらのお酒は、食事とともに楽しむお酒としてもとっても飲みやすい定番種です。

 

このような新潟らしい辛口酒もとてもおすすめですが、甘目の飲みやすいお酒、獺祭もおすすめです。

獺祭は人気や知名度も高い注目のお酒です。
しばらく品薄状態が続いていたということですが、最近はインターネットで購入することもできます。
スッキリした飲み心地のお酒で、新潟の辛口酒と同じくらい、注目のお酒です。

 

これらのお酒はプレゼントにもらうと、よくわかっているじゃないかとお父さんに思ってもらえるような人気が高い日本酒の定番酒です。

父の日のプレゼントでおすすめの日本酒

父の日のプレゼントで日本酒を贈る場合、おすすめなのが1650年から続く造り酒屋、糸魚川「加賀の井酒造」のお酒です。
お酒を造ることは育むことという考え方を基本にしてお酒造りを進めてきた酒造です。
しかし、2016年末に糸魚川市駅北大火で建物のほぼすべてを焼失してしまいました。
大きな痛手を受けたのですが、お客様の温かい応援を受けてもう一度この地で酒造りたいと決意を新たにされました。

 

そんな加賀の井酒造の純米大吟醸「感謝をこめて」は、造り手が銀盤酒造を借りて、米や麹、酵母を持ち込んで、自分たちの味わいを再現すべく取り組んだお酒なのです。
加賀の井酒造の純米大吟醸「感謝をこめて」はとてもバランスのとれた辛口の味わいがおいしいお酒で、一緒にいただくお料理の味をよりおいしく引き立ててくれます。

 

この日本酒は再建への情熱を感謝の心が生んだお酒で、父の日にととてもおすすめのお酒です。

まとめ

日本酒が好きだというお父さんに父の日に日本酒を贈るのもおすすめです。

 

定番の久保田や八海山などの新潟の辛口酒や糸魚川、加賀の井酒造の感謝をこめてというお酒もおすすめです。

 

普段の感謝の気持ちを込めてお父さんに素敵なお酒のプレゼントを贈りましょう。

コメントを残す