父の日のプレゼントで無趣味な父が喜ぶ物は?人気の物やおすすめも

今年も父の日が近づいてまいりましたね。
いつもお世話になっている父に対して、父の日に何かプレゼントをしてあげたい!誰しもがそう思うのは子心から来るものなのかも知れませんね。

「でも父に何をあげたらいいかわからない…。」そういう悩みを抱える人は多いのではないでしょうか。
今回はその悩みを解決できるお手伝いをさせていただきましょう。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントで無趣味な父が喜ぶ物は?

父の日に何かプレゼントをしてあげたいけど、父の好きなものとか趣味ってなんだろう。
「父に趣味ってあったっけ?」
「何をプレゼントしたらいいかわからない!!」
こういった悩みを抱える人は多いのではないでしょうか。

 

人間誰しもに特別な趣味があるとは限りませんし、これと言って趣味と言えるものはない、という人が大半なのではないでしょうか。

そういった場合のプレゼントとしてまず考えたいのが、【お酒】です!
お酒が好きなお父さんはきっと多いはずですから、いつも発泡酒ばかり飲んでるお父さんに感謝の気持ちを込めて、ちょっと高級なビールを送るとか、地元の地ビールを送るなどはいかがでしょうか。

 

「うちの父はお酒が飲めないんですよ…。」という人もいるかと思います。
そういった方は、【食べ物】を考えましょう。

あなたのお父さんの好きな食べ物と言われて思いつくものがひとつやふたつはあると思います。
その中で、いつもよりちょっとお高い好物をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

例えば、コンビニのおつまみチャーシューが好きなお父さんには、デパ地下で買ったちょっと高級なチャーシューをプレゼントする等です。

「いつもよりちょっと高級」というのがポイントです。

父の日のプレゼントで人気の物は?

父の日のプレゼントの人気ランキングで毎年のように上位にランクインしているのは、なんと言ってもまず、「お酒の飲み比べセット」でしょう!
お酒の飲み比べセットは、最近では、父の日のプレゼントの定番化してきており、ギフトとして手ごろな値段で質の良いものが取り揃えられてきています。

お酒の種類もさまざまで、ビール、日本酒、ワインなど、いろいろなニーズにも対応しています。

スポンサーリンク

お酒の飲み比べセットの良い点としては、様々な種類のお酒がそろっていることを売りにしているので、好みによる当たりはずれがなく、プレゼントしやすい点が挙げられます。

 

また、近年人気になってきているのは、「うなぎのかば焼き」のギフトです。
うなぎのかば焼き!?と思う方も多いかと思いますが、普段そんなに多く食べる機会のない本物のうなぎのかば焼きを、家庭で手軽に食べられるものとして、近年人気が出てきています。

いつもよりちょっと贅沢なものをプレゼントしたい!という思いにうなぎがしっくりきているということなのでしょう。

父の日のプレゼントのおすすめはなに?

父の日のプレゼントのおすすめは、前にも述べたように、お酒の飲み比べセットだったり、ちょっと高級な好物のプレゼントだったりというのもあるのですが、私が個人的におすすめしたいのは、「何らかの形として思い出に残るもの」です!

 

私もプレゼントされる側の立場から考えてみると、
「この年の父の日にコレをぷれぜんとしてもらったんだよなあ。あのときはこんなことがあったなあ…。」
とつい過去の父の日にプレゼントしたものを目にしてついつい思い出にふけってしまう、なんてプレゼントをもらいたいなあ!と思ってしまいます。

 

形として思い出に残るものとして、日ごろ使うものにその時の日付や、「○○より。」というように名前入り、メッセージ入りのほうが思い出に残るのではないでしょうか。

 

日ごろ使うものといえば、ネクタイや、茶碗、コップなどが思いつくでしょう。

さらには、ゴルフが趣味なお父さんには日付、名前入りのゴルフボールをプレゼントしてみるのもいかがでしょう。

 

プレゼントを渡すだけでも十分に気持ちは伝わると思いますが、そこに名前を入れたりとひと手間加えるだけで、思い出深い大切な品になることは間違いありません。

まとめ

さて、これまでのまとめですが、父の日に何かプレゼントをしてあげたい、でも何をあげたらいいのやら…。

という人はまず、お父さんが好んでいるものの中から、いつもよりちょっと高級なものをプレゼントしてあげよう!という心構えで品物を探すと見つかりやすくておすすめです。

あとはそこに名前を入れたりと、ひと手間加えるだけで、お父さんにとってそれが思い出深い大切な品にきっとなるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す