父の日のプレゼントの焼酎のおすすめ、珍しい物や安くて美味しい物を紹介しています

父の日のプレゼントで焼酎を贈りたいという場合、ほんとうにいろいろなおすすめの焼酎があります。
いずれも飲みごたえがあるおいしいお酒で、どれもおすすめです。

そこで、父の日のプレゼントで焼酎を渡すのにおすすめのお酒などについてご紹介したいと思います。

父の日のプレゼントの焼酎のおすすめは?

父の日のプレゼントで焼酎を贈りたいという場合、ほんとうにいろいろなおすすめの焼酎があります。
赤芋仕込みでほのかに甘みを楽しめる芋焼酎や、米麹でコクとうまみがしっかりと引き出された麦焼酎、5年をこえる歳月をかけて長い間上樽貯蔵された麦焼酎やむぎ焼酎など、焼酎好きにはいずれも飲みごたえがあるおいしいお酒がたくさんあって、どれもおすすめできる物です。

 

これらの焼酎に名入れをしてもらったり、コメントを入れてもらったりして世界に一つのお酒を贈るのもおすすめです。お父さんが好きな酒を贈ってあげましょう。

 

また、芋焼酎で、古式有機原酒 なゝこ(ななこ)もおすすめです。
なゝこは、いにしえの味わいを再現した芋の存在感が香る古式焼酎で、現存する日本最古の黄麹、アスペルギルス・オリゼーや現存する初代分離酵母、サッカロマイセス・サケが使用された逸品です。

いにしえの霊峰、冠岳の伏流水が使用されていて、蔵づくり 伝兵衛杜氏による手づくりのお酒がとても鮮やかなブルーのボトルに入っているおすすめ焼酎です。

父の日のプレゼントで珍しい普段飲めない物は何がある?

お酒はお酒好きのお父さんにとっては、自宅でリラックスした時間を過ごすのに欠かせないアイテムです。
毎日のように晩酌などをしているお父さんなら喜んでもらえること請け合いのプレゼントですね。

 

普段なかなか飲めないプレミアム焼酎などは父の日のプレゼントにもとてもおすすめです。
プレミア焼酎とは、生産量が少なくて、なかなか入手することがむずかしい高級焼酎のことです。

 

例えば、森明治18年創業の森伊蔵酒造の鹿児島の芋焼酎、森伊蔵はとても有名ですね。
原料に黄金千貫が使用されている森伊蔵はとても手間暇がかかる伝統的な甕壺による小仕込みで造られていますので、生産量がたいへん少なくとても貴重で、幻の焼酎とも形容されている焼酎なのです。

 

また、鹿児島産の芋焼酎、魔王はドライでシャープな味わいが特徴のすっきりとした風味が人気のプレミアム焼酎です。
お父さんに高級焼酎をプレゼントするときっと喜んでもらえること間違いなしですね。

父の日のプレゼントで安くて美味しい焼酎は?

父の日のプレゼントに高級焼酎を贈りたい、でも予算も限られているし…という人におすすめの安くて美味しい焼酎についてご紹介したいと思います。

 

プレミア焼酎といわれた芋焼酎、伊佐美というブランドは、鹿児島県伊佐市の甲斐商店の芋焼酎です。原料には国産米と鹿児島県産コガネセンガンが使用され、芋らしさがあって、スッキリした飲みやすさのあるお酒です。

伊佐美は贈答用としてもぴったりな芋焼酎で、3000円くらいの予算で贈れるようになっています。

 

また、黒霧島という大正5年に霧島酒造で初蔵出しされた焼酎は黒麹仕込みで、トロリとした甘味やキリッとした後切れが特徴の名酒です。
霧島酒造の90余年の伝統と卓越した技術から生み出された美味しいお酒で、720mlで2000円くらいで購入できて、安くておいしい焼酎です。

 

焼酎はその原料によって様々な種類に分類されます。

一般的に人気がある焼酎には芋や米、麦、黒糖、栗、そば、ジャガイモなどがあります。

いつも飲んでいる焼酎をお父さんにプレゼントするのもいいですね。

まとめ

父の日のプレゼントに高級焼酎を贈りたい、でも予算も限られているしという場合にも喜んでもらえる安くて美味しいおすすめの焼酎についてご紹介しました。

 

父の日は、いつも飲んでいる焼酎をお父さんにプレゼントするのもおすすめです。

コメントを残す