鎌倉花火大会の見える場所や車で行ける穴場、屋台の場所や規模をご紹介

鎌倉花火大会を楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

鎌倉花火大会は、とても見所の多い大きな花火大会として、毎年多くの観光客の方が訪れます。

しかし、鎌倉花火大会を十分に楽しむためには、穴場スポットや、混雑を避けてみることが出来るエリアを知っておく必要があるといえるでしょう。

また、花火がしっかりと見える場所などをチェックしておくことで、ゆっくりと打ち上げ花火を鑑賞することが出来ると言えます。

そこで、鎌倉花火大会の見える場所や、穴場スポットなどを含めて、今回は詳しく見て行きましょう。

鎌倉花火大会の口コミはこちら↓

鎌倉花火大会の口コミやほかの記事を紹介


スポンサーリンク

鎌倉花火大会の見える場所はどこ?

鎌倉花火大会は、毎年のように行われている盛大な花火大会であると言えるでしょう。

その開催場所は、由比ヶ浜海岸・材木座海岸となっていて、およそ12万人もの方が、訪れるといわれています。

 

 

花火大会は、海岸沿いで行われるため、主に、花火大会が見える場所は、

由比ヶ浜海岸と、川を挟んで隣接している、

材木座海岸がメイン会場であるといえるでしょう。

これらの海岸は、JR鎌倉駅から徒歩15分という場所に位置しているため、徒歩でも十分にたどり着ける場所です。

 

 

しかし、もっと良い場所で見たいという方におすすめできるスポットがあります。

鎌倉花火大会では、毎年のように、有料の観覧席が500席ほど用意されています。

このチケットは、全席指定で、お一人様5500円という料金になります。

この有料観覧席なら、特等席で花火を見ることが出来るため、場所取りをしたくないという方や、確実に目の前で花火をみたいという方には、とてもおすすめです。

チケットは、ネット注文か、電話注文で受け付けているため、事前に予約をする必要がありますので、早めにチケットをゲットする必要があります。

鎌倉花火大会の穴場はここ!!

鎌倉花火大会に行きたいけれど、あまり混雑しているのは避けたいという方もいらっしゃると思います。

そこで、鎌倉花火大会の穴場にはどのようなところがあるのでしょうか。

 

 

まず、一つ目の穴場に、
リビエラ逗子マリーナがあります。

こちらの場所は、神奈川県逗子市小坪にあり、JR横須賀線逗子駅より約3Kmちう場所に位置しています。

スポンサーリンク

アクセスはそれほど良くありませんが、車を利用して行く方の場合には、とてもおすすめの穴場スポットであると言えるでしょう。

比較的、混雑を避けて鑑賞することが出来ますし、花火は小さめですが、ゆったりとファミリーでトイレの心配もなく花火を見ることが出来ます。

 

 

また、もう一つの穴場スポットとして、
披露山公園があります。

こちらの公園は、JR横須賀線逗子駅より1.6Kmという距離で、徒歩にすると、20分以上もの時間がかかりますが、車を利用する場合なら、とてもおすすめです。

花火は、会場よりも、4キロと遠くなるので、小さめになりますが、高い場所に位置しているため、眺望が抜群ですし、混雑に巻き込まれずにゆったりと花火を見ることが出来ます。

眼下に花火大会を見ることが出来ますし、混雑を避け、ファミリーやカップルでプライベート感を楽しんでみたいという方にはおすすめの穴場スポットであると言えるでしょう。

鎌倉花火大会の屋台の場所や規模、特徴はここ!!

鎌倉花火大会には、毎年のように、たくさんの屋台などが出店していることでも知られています。

その規模は大変大きく、屋台の出店エリアは周辺各駅から、そして海岸までの沿道、そして由比ガ浜海岸から、すぐ北にある鎌倉海浜公園や、由比ガ浜海岸と材木座海岸などに出店されています。

 

 

特に、海岸の入り口付近、そして中央付近に数多く出店しています。

海岸は、特にお祭りの様な屋台が多くなっていて、食べ物や飲み物という屋台だけではなく、金魚すくいなど、縁日のような露店も揃っていて、ファミリーや子連れの方でも楽しむことが出来るのも特徴です。

 

 

また、各駅、そして海岸までも、道沿いで店頭販売などがあります。

海岸では海の家などもオープンしていて、花火終了後の時間帯からも営業をしているため、花火の余韻に浸りながら、食事をすることも可能となっています。

海の家で、花火の余韻に浸りながら、後ほどゆったりと食事を取る方も多いと言われていて、規模が多い屋台を楽しみたいのならば、とてもおすすめの花火大会であると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

鎌倉花火大会は、見所が満載で、屋台の規模も大きく、穴場スポットも多い花火大会として知られているので、機会のある方は是非参加をして楽しんでみてくださいね。

口コミはこちら↓

鎌倉花火大会の口コミやほかの記事を紹介

スポンサーリンク

コメントを残す