ハロウィンの仮装で大人でもかわいい衣装は何?通販のお店やグッズを使ったワンポイントも紹介!!

暑かった夏も落ち着いて、もうすぐ秋ですね。

秋といえば収穫祭のお祭り、ハロウィンの季節です。

年々、仮装パレードでは可愛いコスチュームに変身した参加者が増えていっています。

 

 

みんなどうやってコスチューム決めてるの?

可愛くなれるポイントは?

ちょっと周りに差をつけられるハロウィンの仮装の楽しみ方のご紹介です。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で大人のかわいい衣装は何がある?

ハロウィンとは、元々はアイルランドの収穫を祝うお祭りで、悪霊を追い払うという目的があったとか。

そのためか、デビルやゾンビなど、ゴースト系変身する女子が多いようです。

デビルや魔女などはコスチュームしだいで色っぽい物から可愛い物までさまざまです。

 

 

血のりで面白おかしくメイクする機会ってハロウィンくらいなので、盛り上がって楽しそうですよね!

フェイスメイクだけでなく、ちょっとミニスカで、破けたパンストやニーハイから傷やケガのような血のりアートをつければ、

かなり色っぽく仕上がります。20代女子には、セクシー系ゾンビも可愛くて人気なんです。

 

 

また、大好きなディズニーのキャラクターに扮する女子も多数!

プリンセスはもちろん、ディズニーには愛くるしいサブキャラもたくさんいるので、

お気に入りのキャラになり切ってはしゃげば盛り上がること間違いなしです。

ハロウィンの仮装が通販で買えるお店のおすすめは?

仮装の準備にやっぱり外せないのが、ドン・キホーテ

オンラインショップでも、品ぞろえはかなり充実しています。

 

ゾンビやウィッチ(魔女)系のハロウィン定番商品はもちろん、キャラクターものからパーティグッズまでなんでも揃っちゃうのが最大のメリットです。

さらに、こちらではメンズの仮装グッズも充実しているので、カップルでキャラやテイストを合わせることもできるので非常に有難いですよね。

 

ウィッグやウィッチの箒、戦士のシールドまで何でも揃っちゃうドン・キホーテ。

店頭に流れているあの曲を口ずさみながら、自宅で簡単にハロウィンの準備ができます。

 

 

また、海外のファンシー・セクシー路線のコスチュームが豊富な、ハッピーコスチュームもおすすめです。

こちらのサイトでは、アメリカの有名コスチュームメーカーの正規品を販売しており、更に正規品はリサイクルとして使用後も買い取ってくれるそう。

仮装って、同じものを何回も使いづらいし、だからって毎回買っているとお財布もさみしくなってきちゃいますよね。

買い取りシステムは本当に助かります。

また、ハッピーコスチュームの商品は本格的なものが多く、かなり気合の入った仮装ができるのが特徴です。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装はグッズを使って個性を演出

ハロウィンらしく、また、可愛く仕上げたい場合は、やっぱりメイクで個性を出すのがいいでしょう。

最近は日本でも、ハロウィンがクリスマスのようなメジャーなイベントになってきているので、肌に張るだけで傷口になったりと、色々なアレンジシールが出てきています。シールを張るだけで本格的なハロウィンメイクになるので、一度チャレンジしてみてください。

 

 

また、いくらハロウィンだからといってもグロメイクが苦手な方は、キャットメイクなどのアニマル系でかわいくアレンジするのもいいでしょう。

コスチュームがアニマル系メイクと合わない場合は、レインボーカラーのアイメイクにしても大人可愛いですよね。

 

 

いくらメイクを頑張っていても、手ぶらで仮装するのはちょっと寂しいことも。

絵本や映画を参考に、ひとつアイテムを手に持つといっそうかわいくなります。

ウィッチに箒などの定番商品を面白いですが、例えば、ゴスロリチックのゴースト系の仮装の場合は、ドライフラワーの花束なんかを持ち歩くと、かなりいい雰囲気になります。お花なので、女の子らしさも残るのでおすすめアイテムです。

 

 

ちなみに、ティンカーベルに扮した場合、華奢な羽を付けて全身にラメパウダーを散りばめれば、かなり妖艶な雰囲気が出せるので、本場アイルランドの女子たちにはかなり人気の仮装なんです。

魔法のステッキなんてもつのもかわいいかも。

是非お試しあれ。

まとめ

ふだんナチュラルテイストの女の子がハロウィンでドラキュラに大変身したり、友達数人とコスチュームテイストを揃えてパレードで一緒に盛り上がったりと、楽しいこといっぱいのハロウィン。

 

去年とも違う新しいアレンジをくわえながら、今年は最高にかわいい仮装を楽しめるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す