ハロウィンのコスプレパーティーに簡単で安いおすすめの仮装を紹介!!

10月31日はハロウィンです。

ハロウィンにはパーティーがあって、パーティーには仮装をしていくのです。

でもハロウィンパーティーの仮装といってもどんなものがあるの?という人も多いのではないでしょうか。

そこで、ハロウィンで女性に人気があるコスプレについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレパーティーにおすすめの仮装は何がある?

女性に人気があるハロウィンのコスプレとしておすすめの仮装はいろんなものがあります。

その中で、そこまで本格的でなくても仮装がしやすいと女性に人気があるのが、魔女や猫、悪魔のコスプレなのです。

これらはハロウィン仮装で女性に人気がある定番コスプレになっています。

 

 

ハロウィンはもともと魔除けのイベントからスタートした歴史があって、これらの魔女や猫、悪魔は魔よけのイベントともとても関係が深いのです。

そのため、ハロウィンの本場のアメリカやヨーロッパでも、魔女や猫、悪魔の仮装は小さな女の子から大人女子まで、人気の定番コスプレなのです。

 

魔女・猫・悪魔は仮装しやすくて、コスプレにメイクをプラスすることで、可愛らしいものからすごくかっこいいものまで様々な雰囲気が出せるのです。

 

 

また、女性におすすめのハロウィンのコスプレパーティーの仮装にはキャラクターの仮装などもあります。

ディズニーのキャラクターやジブリのキャラクタ、そしてナースなども女性に人気があるハロウィンのコスプレなのです。

ハロウィンのコスプレで簡単にできる仮装とそのやり方

できればハロウィンのコスプレは簡単にできる仮装を、と思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめのハロウィンのコスプレに猫のコスプレがあります。

とっても可愛い猫は女性にとってもおすすめです。

 

 

そして、その猫コスプレを簡単にする時には欠かせないのが、猫耳のカチューシャと尻尾なのです。

この2つを用意すると、どんな衣装でも猫に早変わりです。

やり方もとても簡単です。

猫耳カチューシャと尻尾を手に入れたら、好きな服装をして、これらのアイテムをセットするだけなのです。

可愛らしい仮装がしたいという人なら、ドレスを着てもいいですよね。

クールな感じの服装をしたいという場合にはズボンなどを活用してみるのもおすすめです。

後は猫耳のカチューシャと尻尾をセットするだけで、とってもかわいらしい猫のコスプレになります。

 

 

メイクをねこ風にするのもいいですし、普段メイクなどでも大丈夫です。

猫耳のカチューシャは100円ショップなどでも探しやすいですし、ハロウィンの仮装用アイテムを販売しているショップで尻尾といっしょにゲットしましょう。

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレに安い小物でアクセントをつける方法

ハロウィンパーティーでは仮想をしますよね。

でも、もしかしたら自分と同じような仮装をしている人もいるかもしれません。

そこで、お金をかけず化粧や小物で周りと違いをつける方法などについてご紹介してみたいと思います。

 

 

ハロウィンで違いを出すならネイルシールはおすすめです。

コスプレファッションの雰囲気に合ったネイルシールを選びましょう。

可愛いファッションならかわいいシールがおすすめです。

爪に個性を出すことでアクセントを出してみましょう。

 

 

また、デビルの角のあるカチューシャもおすすめです。

サッとカチューシャをつけるだけで、手早く変身できます。

そして、本格的な仮装をしなくても、これだけで十分仮装になるといわれているのです。

 

 

また、アイラインだけでできる可愛い猫メイクもおすすめです。

普段通りにお化粧したら、アイラインを使って目尻が跳ねるようにメイクしたり、鼻を黒く塗ったりして頬にヒゲを書くだけというすごくシンプルなメイクです。

でもこれですごく猫の雰囲気が出ます。

まとめ

ハロウィン というと、最近は仮装をする人も増えてきましたよね。

これまでハロウィンの仮装をしたことないという人も、今年は仮装にチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す