運動会のお弁当を手作りっぽくする方法や総菜の選び方、コンビニやスーパーで買った物を入れるなら!!

運動会当日の朝ってどうしてもバタバタしがち…。
共働きだったり運動会の役員の仕事があれば余計ですね。
スーパーやコンビニで買ったもので済ませたいけどバレたくない!
そんな時にほんの少しだけ手を加えてみましょう。

他の運動会などのお弁当に関する記事を読むなら⬅クリック

 

 

スポンサーリンク

運動会のお弁当を手作りっぽくする方法

スーパーやコンビニで買ってきたものを簡単に手作りっぽくするには、100均などでも売っているお弁当グッズを活用するのがおすすめです。

家にあるお弁当箱に詰めてもいいし、100均で売っている使い捨てのお弁当容器に移し替えてもいいと思います。
それだけでもグッと手作りっぽく見えますよ。

今はピックやおかずカップにもいろんな種類があるので、そういったものもどんどん活用していきましょう。

運動会のお弁当で総菜を買うならどんな物が良い?

運動会のお弁当でお惣菜を買うのにおすすめなものを2つ紹介します。

・からあげ、ミートボールなどの定番おかず
・いなり寿司

からあげ、ハンバーグが嫌いな子はほとんどいないですよね。
そして何よりピックを挿しておけば食べやすいしこぼれにくいのでいいですよ。

スポンサーリンク

いなり寿司をおすすめした理由なんですが、お惣菜のおにぎり類ってなんとなく手作り感が少なくないですか?
その点、いなり寿司って市販のものと手作りとあまり差を感じないのでおすすめしています。

運動会のお弁当にコンビニで買った物を入れるならどんな物が良い?

運動会のお弁当にコンビニで買ったものを入れるならこちらです。

・フライドポテト、春巻きなどの手でも食べられるホットスナック
・サラダコーナーにあるカップ入りのプチトマト

フライドポテトや春巻きは手づかみにパクパクっと食べられるのでとても運動会のおかずに向いています。
手作りのお弁当にもよく入っている定番おかずなので、手作り感もグッと出ますよ。

最近はサラダコーナーにプチトマトだけで売っていることも多いです。お弁当にサラダってどうしても入れづらいんですがプチトマトだと水気も出ない上に彩りにもなるし、おすすめです。

運動会のお弁当を手作りっぽくする方法や総菜の選び方、コンビニやスーパーで買った物を入れるならまとめ

スーパーやコンビニの出来合いのものでもほんの少しの工夫でちゃんと手作りっぽく見えるようになってるはずです。

もし余裕があるようであれば、お家で作った卵焼きを入れておくと手作り感が増すと思いますので試してみて下さいね。

スポンサーリンク

 

 

他の運動会などのお弁当に関する記事を読むなら⬅クリック

コメントを残す