ディズニーの七夕デイズはどんなイベント?混雑やおすすめの催しやスポットはある?

ディズニーといえば西洋のイベントばかりだと思っていませんか。実は七夕の時期にはディズニーリゾートも七夕イベントを行っているのです。
スペシャルイベントや七夕にまつわる限定スペシャルグッズも販売されていつもとは違うディズニーランド、ディズニーシーの姿を見ることができます。

 

今回は東京ディズニーリゾートの七夕とは一体どのような催しになっているのか、その魅力と楽しみ方について紹介していきますよ。

スポンサーリンク

ディズニーの七夕デイズはどんなイベント?

毎年6月から七夕である7月7日頃まで開催されていますディズニー七夕デイズでは、ミッキーマウスとミニーマウスがなんと織姫と彦星の衣装に着替えてその姿を見せてくれます。
もちろんこの衣装は東京ディズニーリゾートだけのオリジナルです。ここでしか見られないミッキーとミニーを是非見てみましょう。
このミッキーたちを見たい場合はこの時期限定のパレード「七夕グリーティング」を見に行きましょう。

 

そしてグッズも七夕限定でリニューアルされます。
わらび餅風のお菓子などいつもよりも和をイメージしたものが多く登場、織姫と彦星の姿をしたミッキーたちの七夕グッズも多くあるので気に入った場合はぜひ手に入れましょう。

ディズニーの七夕デイズは混雑する?

ディズニーリゾートは人気のスポットですから混雑がどうなっているのかも気になるところです。
七夕デイズの期間中は、イベントの日になりますのでやはり一般日よりは混雑する傾向にあります。特にイベントの初日や初めての休日になる日は混雑すると見ておいたほうがよさそうです。

 

しかしそれ以外の日であるならば、夏休み前である、そして梅雨の時期であることから比較的狙い目になっていることもあります。イベント日の中では狙い目になっているのが七夕デイズの特徴です。

ディズニー七夕でおすすめの催しやスポットはある?

七夕ということでやはり目玉は短冊をかけて願いを込めるウィッシングプレイスです。これはディズニーランドとディズニーシーの両方で行われている催しです。
見上げるほどに大きな笹、そこにウィッシングカードと呼ばれる短冊が飾られています。よく見てみるとそこにはディズニーキャラクター達の願いがたくさん込められているのです。

スポンサーリンク

 

さらにウィッシングカードを手に入れれば、ディズニーキャラクターと同じ笹に自分のウィッシングカードもくくりつけることもできるようになっています。ウィッシングカードを入手する方法は様々、レストランで食事をしたら貰える場合やグッズの特典として貰えることもあります。
このようにディズニーキャラクター達と一緒に七夕を楽しめるのが七夕デイズの最大の魅力です。
このウィッシングプレイスは夜になるとさらにパワーアップします。笹がライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気になりますよ。

ディズニーの七夕デイズはどんなイベント 混雑やおすすめの催しやスポットまとめ

七夕の時期限定にディズニーリゾートで行われるディズニー七夕デイズの魅力を紹介しました。
この時期にしか見られないミッキーマウス、ミニーマウスに会えますし、イベントの中では比較的行きやすい時期でもあります。
今年の七夕はディズニーで過ごしたいという方はぜひディズニー七夕に行き星に願いを込めてみませんか。

 

スポンサーリンク

 

 

ディズニー七夕のランドとシーでの違いとおすすめほかイベントやスポットについて書いてみました!!

ディズニーの七夕パレードは雨だと中止?対策や混雑するのかもご紹介!!

コメントを残す