豊平川花火大会の混雑の避け方やアクセス方法と行き方ほか出店や屋台を楽しめる場所を紹介!!

今回は札幌でも有名な豊平川花火大会について書いていこうと思います。

豊平川花火大会で混雑せずに花火を楽しめるスポットや屋台についての情報など豊平川花火大会を楽しむための様々な情報を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

豊平川花火大会のほかの記事はこちら
↓       ↓       ↓
豊平川花火大会の車のおすすめスポットと駐車場やアクセス 行き方などで気をつけたいこと!!

豊平川花火大会で混雑せずに見れる場所ってある?

豊平川花火大会で混雑せずに見れる場所について書いていこうと思います。
豊平川花火大会は札幌でも有名な花火大会です。
その花火大会で混雑せずに見れる場所の一つに中島公園がおすすめです。
早めに河川敷で場所を確保する又は少し離れた中島公園豊平館前もおすすめです。
他にも中島公園の池でボートから鑑賞することをおすすめします。
これなら比較的混雑せずに迫力のある花火を見る事ができます。

 

他にも藻岩山がおすすめとなっております。
これは夜景と花火、両方を楽しみたい方におすすめの穴場スポットとなっております。
この藻岩山に山頂から花火を楽しむ事ができます。
また、札幌の夜景は日本三大夜景となっているので贅沢すぎる花火大会を楽しむことができます。
しかし、藻岩山からの花火は少し小さいので花火の迫力を楽しみたい方にはあまり向いていないと思います。

 

次は穴場スポットというか、確実に混雑せずに花火を楽しめる場所を紹介します。
それは花火が見えるホテルを予約することです。
この方法はお財布と相談して決めてください。
おすすめのホテルは札幌パークホテルです。
このホテルは中島公園からも近いのでとてもおすすめです。

スポンサーリンク

豊平川花火大会のアクセス方法と行き方

豊平川花火大会のアクセス、行き方ですが、電車の場合中島公園駅もしくは幌平橋駅が最寄りとなっております。
そこから中島公園が近くなっております。
そこから中島公園に向かうか、中島公園豊平館前にすぐに着きます。
次におすすめのスポット藻岩山のアクセスですが、地下鉄南北、さっぽろ駅から乗車すると仮定しますとその駅から地下鉄東西線大通駅で下車して市電停留場 西4丁目(内回り)にそして市電停留場ロープウェイ入り口へそして無料バスに乗り最寄りのもいわ山麓駅に行く事ができます。

豊平川花火大会で出店や屋台を楽しめる場所はある?

花火大会での醍醐味の一つである屋台について書いていきます。
豊平川花火大会で屋台や何か出店があるかについてですが、残念ながらほとんどそういった出店や屋台は出店されることはありません。
どうしても屋台を楽しみたいのならば、アリオ札幌に行くのをおすすめします。
このアリオ札幌の近くのショッピングモールでは花火大会に向けて屋台などが出ているそうですので屋台を楽しみたい方にはおすすめの場所になっております。

豊平川花火大会の混雑の避け方やアクセス方法と行き方ほか出店や屋台を楽しめる場所を紹介まとめ

豊平川花火大会は札幌でも有名な花火大会の一つで毎年多くの人々が花火を見にきます。
札幌での美しい夜景と花火を同時に楽しめる贅沢な花火大会となっております。
その花火を楽しむために混雑しないスポットなどで花火を楽しめるかどうかは非常に重要な要素となっております。
なので、豊平川花火大会に行くという方にはスポットを調べた上で早めに席とりをして花火を楽しんで頂きたいとおもいます。

スポンサーリンク

 

 

豊平川花火大会のほかの記事はこちら
↓       ↓       ↓
豊平川花火大会の車のおすすめスポットと駐車場やアクセス 行き方などで気をつけたいこと!!

コメントを残す