流山花火大会は車で行ける?駐車場や交通の混雑対策にも注意!!

流山花火大会は、千葉県と埼玉県の県境である江戸川の広大な川の河川敷で開催している花火大会になります。花火と音楽がシンクロする流山スカイミュージカルやスターマインが見どころとなっている花火大会になっています。
埼玉県の三郷市と同じ日にちに開催していて、合わせて一万と4000発の花火を打ち上げています。

 

花火大会の周辺の会場の周辺には、歴史的な建物造物や古民家を改造したカフェやレストランがあります。
住民が作ってくれた切り絵行灯が約90墓くらい設置されているのです。
流山花火大会の見どころとしては、花火と音楽がシンクロした流山スカイ、ミュージカルやスターマイン、連発花火が見どころで人気があります。

 

また、流山の花火大会では屋台なども充実しています。屋台村もオープンして花火を見ながら、美味しい食べ物を食べることができるのです。
そこで、流山花火大会についての説明をしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

流山花火大会に車で行く事はできる?

花火大会は、みんな夏にある行事の中でも楽しみにしている方がほとんどかと思います。流山花火大会は、千葉県流山市側だけでも毎年10万人以上は歓客で集まります。花火大会に行く手段としては、近所の人なら歩いて行ったり場所が少し遠い人などは車で花火大会まで向かうとは思います。

スポンサーリンク

 

 

流山花火大会は、車で行くことは可能になっています。
しかし、流山花火大会2017の会場周辺には一般駐車場も、臨時駐車場などの用意はありません。そのため、花火大会の会場に向かうには、基本的に公共交通機関を利用することをおすすめします。
花火大会当日には交通規制区域外の道路もとても混雑することが予想されます。花火大会当日はできるだけ車で会場周辺に近づかないほうがよいのです。

流山花火大会に駐車場はある?

流山花火大会に行くために車で行きたいという方もいるかとは思います。しかし、流山花火大会には流山花火大会には、残念ながら駐車場はありません。
何年か前には流山セントラルパーク駅近くに200台の臨時駐車場が用意されていたのですが、今ではなくなってしまいました。

 

 

花火大会の関係者は会場周辺は大変混雑が予想されますので、公共交通機関の利用を進めています。
流山花火大会の近くには駐車場がないのですが、会場から少し離れたショッピングセンターの駐車場なら有料で貸しています。
会場までは行けるような距離ではないので、ここからはバスや電車で向かうと良いです。

流山花火大会の交通の混雑にも注意

流山花火大会には近くには駐車場がありません。しかし小さな子どもがいてどうしても車で行きたいという家族は、少し離れた場所に駐車場があるのでそこにとめるようにすると良いです。

 

花火大会は、とても混雑することが予想されます。そのためみんなが行く時間よりも早めに自宅をでて、早めに駐車場や 花火大会の会場に着くように時間に余裕を持って行動するようにすると混雑から避けることができるでしよう。

流山花火大会は車で行ける?駐車場や交通の混雑対策にも注意まとめ

流山花火大会は、とても人気があり花火大会となっています。近くには駐車場がないのですが、離れた場所になら有料で貸しているショッピングセンターの駐車場があります。
しかし、駐車場に車が停められない可能性もあるため、早く駐車場に着くようにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す