おばあちゃんへのプレゼントのおすすめと人気のものや喜ぶ物とは!!

いつも優しい笑顔をくれるおばあちゃんへ、精一杯の感謝を伝えたいなあ、と思っても、
照れてしまったり、いざ面と向かうとありがとうって、なかなか言いにくいものですよね。

そんなときこそ、心を込めたプレゼントを贈って、感謝の気持ちを伝えてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

おばあちゃんへプレゼントのおすすめの選び方

プレゼントを贈るといっても、じゃあどんな物を贈ればいいのか、悩みますよね。
おばあちゃんにプレゼントを贈るときは、少しだけ若いときとは違ってきてしまった身体のことや心のことを考えてあげましょう。
年を取ると、寒がりになったり逆に暑がりになったりします。
それと、忘れっぽくなったり、愚痴を零しやすくなったりします。
感情が不安定になったり、憂鬱で塞ぎ込んだり、逆に怒りっぽくなるおばあちゃんもいます。
肩も腰も足も痛くなりやすいですし、肌も乾燥してかゆみが出たりします。
目も見えにくくなり、耳も遠くなります。
そこで、そういった辛さを少しでも和らげてあげるような物を贈ると、きっと喜ばれると思います。

 

それと、普段地味な洋服の多いおばあちゃんなら、ちょっと明るい華やかな色の洋服や小物を贈ってあげると、照れながらも嬉しそうに身に着けてくれると思います。
自分ではなかなかお洒落の冒険ができないおばあちゃんも、多いですから。

おばあちゃんへプレゼントで人気の物は?

プレゼントで人気なのは、お花とかエプロンとか、洋服や下着、お財布とかバッグとか。母の日のプレゼントと少し似ているところもあります。
ただ、おばあちゃんともなると長年やってきた家事からは、少しだけ離れたいと思うこともあるみたいなのと、身体が疲れることも多いので、エプロンよりは料理を作らないで済むような、美味しい物の詰め合わせやおばあちゃんが好きな食べ物がいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

お花は植木鉢などでは手入れが必要なので高齢のおばあちゃんだと大変かと思います。
おばあちゃんになると眼鏡をする人も増えますが、眼鏡ケースはいつも傍に置いておく物なので、結構人気があるようです。

おばあちゃんへプレゼントで喜ぶのはどんな物?

「寒さ対策に」
秋冬にはマフラー、手袋、靴下、保温下着を。春や夏ならスカーフ、靴下を。
春は風がまだ強いですし、夏は冷房で冷えます。首回りや足元の寒さを気にするおばあちゃんは多いです。
自分が持っていない色や柄ならお洒落の幅が広がりますし、いくつあってもいいみたいです。
靴下は、家の中で滑って転ぶと危ないので、足の裏に滑り止めがある物がいいと思います。
保温下着はベージュでもピンクがかった色を贈ると、若返ったみたいと言ってもらえるかも。

 

「暑さ対策に」
いつでもお茶やお水を入れて持って歩けるステンレスボトルや、塩分が入った一口で食べられるようなお菓子。
熱中症にかかりやすくなるお年寄りは、塩分や水分が大切です。
ボトルはちょっとお洒落な感じのものや、お菓子なら少しだけ高級感がある物なら、いつもバッグに入れてもらえそう。
熱中症に気を付けてね、と言葉を添えるのを忘れずに。

 

「乾燥対策に」
肌の乾燥が目立つので、少しばかり高級な乾燥肌用化粧水や天然成分のクリームなどを。
髪もパサつくので、ちょっとだけ贅沢なシャンプーやリンスなども人気です。

おばあちゃんへのプレゼントのおすすめと人気のものや喜ぶ物とは!!

おばあちゃんに何を贈ったとしても、「嬉しい」と言ってくれそうですけれど、やっぱり色々考えて、少しでも喜んでもらいたいですね。

プレゼントを渡すときは、笑顔といつもありがとうの一言だけは、忘れずに。

おばあちゃんが一番嬉しいのは、きっとあなたの笑顔と言葉だと思うので。

スポンサーリンク

コメントを残す